ソフトクリーム

泡を使って遊びました〜🍦✨

 

ウッドデッキを覗くと今日もノアさんたちのキラキラした表情が💖

赤ちゃん石けんを使った泡遊びをしました。

石けんをすりおろし器で細かくし、お水を加えて泡立て器で混ぜると…フワフワもこもこの泡の出来上がり‼️

今日は子ども達にも泡立てるところからやってもらい、目をキラキラさせてシャカシャカ…まるでクリームを泡立てるパティシエの様でした。

「この泡は食べられないからね✨」というお約束にも真剣に耳を傾けて頷いていた子どもたちです。

早速作った泡をお皿に盛り付けたり、手で触って感触を楽しんでいました♪

最後には窓に手型をペタン‼️

初めは触らなかった子どももいましたが、最後には楽しんで遊んでいました。

こちらは幼稚園棟

今日はホールで病院ごっこを楽しむ子どもたち。「熱が高いですね!」「薬をだします。これとこれを混ぜて飲んでくださいね♪」と、お医者さんになりきっていました。交代で患者さん役をやって楽しんでいました。

そして、幼稚園棟ではいよいよ?運動会・開会礼拝の準備が始まりました。

皆、初めてでしたがとても上手♡

その後は、大好きな忍者体操をして、クラス対抗リレーもしました。

昨年から始まった「クラス対抗リレー」

本当は3歳には難しいリレーですが、大好きな先生とお兄さんやお姉さんに助けてもらいながら走りました。

 そして・・・年中・年長はさすが!!!

経験者だけあってスムーズにバトンを渡していました。

クラスで力を合わせて走る姿を、お楽しみに・・・・・♪

そして・・・今日はあいぐみの「夏の思い出」10枚を選んでもらいました。

ステキな思い出を共有出来て本当に嬉しいです。楽しそうですねー♪

どこにもいかなかった園長は、ただただうらやましい❤です。

(え)2338回目♪