絵の具遊び♬

今日はお部屋で絵具遊びをしたりお外で遊んだりしました。お外では土管を飛行機にしてみんなで旅に出かけたり、お砂場では美味しいケーキを作って楽しみました😊

あいぐみでは大好きなおもちゃのチャチャチャに合わせて楽器遊びをしました!すずとカスタネットで好きな楽器を選んで楽しみました!

こちらは、ばら組の夏休みの思い出・・・・・♫

預かり保育と2号認定のこどもたちが10枚を選んでくれました。

皆、楽しそうな笑顔があふれていました。

各クラスに飾ってありますので、ぜひご覧ください。力作揃いですよ💕

今日は昨日作った畑にありさんやちょうちょなどのお絵描きをしました😊 年少のKくんは、「一緒にお絵描きしよう!」というとニコッと笑いすみれ組の青いドアを描いたり自分のお顔を描いたり楽しんでいました❤️

その後はみんなでお道具箱の整頓をしました!

こちらはオリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は絵の具と筆を使ってお絵描きをしました🎨

3人とも上手に筆を持って大胆に描くことができました!!

集中して絵を描く姿はまるで画伯のようでした🧐

出来上がった作品はとても素敵に仕上りましたよ✨

このこどもたち・・・・・0歳児ですよ!!!!!

今日はノアさんが大好きな粘土と砂場遊び!!

砂の中に手を入れて感触を楽しんだり山を作っては壊して...を楽しんだり♬

毎日遊んでいても日々変わっていく遊びに成長を感じます😊

そして昨日は野菜スタンプ...生の野菜をみてみんな興味津々😍✨

何度もペタペタ押していましたー💕

そして昨日は野菜スタンプ...生の野菜をみてみんな興味津々😍✨

 

何度もペタペタ押していましたー💕

今日は、気温も下がり過ごしやすい一日でした。8月も後半・・・・・

いっきに秋の空気にかわりました。(え)2336回目♪