お誕生会♬

今日は8月の誕生会でした!

てんしは2人のお友達が今月1歳になりました✨

おめでとうございます🎊🎂

みんなに拍手を送ってもらい、嬉しそうに笑っていました🥰

出し物に興味深々で見ている姿がとても可愛かったです!

誕生会の後はおおぞら公園で少し歩くことができました👟

オリーブ棟の8月のお誕生者は合わせて4人🤗 前に出て紹介され、インタビューを受けました。そして皆から歌と「おめでとう🎉」の言葉を沢山もらいました♫

おおきくなるって、嬉しいですね🍀

 その後オリーブは砂場で一杯遊びました。

もちろん幼稚園棟もお誕生会でした。

今日は、13人のこどもたちと事務のM先生・・そして、ドライバーのT先生のお誕生会でした。

礼拝のお話は「ザアカイ」皆、真剣に聴いていました。

その後はインタビュー・・・・とっても上手に発表していました。

初めてで恥ずかしかった年少さんは、来年をお楽しみに。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日のプレゼントはG先生のパネルシアター・・・・・楽しいお話にこどもたちが釘付けでした。笑

今日は手にぺたぺた絵の具を塗って手形スタンプをしました!「わたしは赤と黄色にしよかな!」とウキウキしながら楽しむことが出来ました❤️お外遊びも豆を見つけたり綺麗なお花をたくさんつんだりとっても楽しかったね!

そして・・・・昨日すみれ組さんも夏休みの思い出を発表したようです♫

写真が撮れなかったとのことですので、11人のおともだちのポートフォリオを撮りました。

どのご家庭も、写真や折り紙や絵などいろいろ工夫して夏休みのこどもたちの様子を収めてくださいました。

幼稚園棟の125人の思い出・・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。が詰まっていました。

お忙しい中、作ってくださったご家族の皆さま・・・ありがとうございました。

そして・・・・・

Kくんのお家から沢山のトマトときゅうり、ししとうなどをいただきました。

お店を出せるほどたくさん・・・・・♫

先生方、皆で分けていただきました。いつもありがというございました。(え)2335回目♫

PS・・・卒園生のOくん(もう大人です)と約束して長ーいあいだ?待っていた

「塩ビ管」が届きました。

若社長が届けてくださいました。ながーい塩ビ管2本!!!先日Kくんのお母さまに頂いたものと組み合わせると、また遊びが広がります。
皆さまがこどもたちのことを覚えていて下さり、本当に幸せなことです。

若社長!!ありがとうございました。あれ???Oくんかな???・笑。