始りました♫2学期です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日から2学期が始まり、子ども達も再会を喜びながら過ごしていました。

朝来た時から夏休みの思い出を友達に見せて「花火したよ!」「私もした!」と楽しかった思い出を話し合う姿がありました。年中の子ども達は特に楽しかった思い出を友達に話したかったらしく仲の良い友達が登園すると「見て見て!」と思い出の紙を持って行って見せに行く子どももいました。

クラスの中でもお友達の思い出を話す時間を持ちましたがどの子どもも夏休みにしたこと全部が楽しかったらしく「全部楽しかった!」と話す子どもが沢山いました!

こちらのクラスでも夏休みの思い出の分かち合いをしました。子ども達はお友だちの思い出も興味津々で聞いていました。

そして・・・こちらのクラスも夏休みの思い出をみんなで分かち合いました❤️聞いている子どもたちもお友だちの思い出を楽しそうに聞いていました😊

また、今日はお部屋でゆったり遊びました!パン屋さんを始めた子どもたち。園庭にいたバスの運転手さんに窓からパンをあげる子どもも✨カプラや船作りも楽しんでいました☀️

こちらのクラスも、久しぶりに会えたお友だちに嬉しそうにしていた子どもたち♪

お部屋では夏休みの思い出をみんなに発表してもらいました!

海に行ったり、花火をしたり楽しい夏休みの様子が伝わってきました☆


今日出来なかったクラスは明日、発表があるかなぁ?💕

全クラス、後ろのボードに掲載します💕 各クラスを巡るのが楽しみです。

 

そして・・・・・

ノアさんから写真とコメントが届きました★


暑い夏いかがお過ごしですか?北海道の夏は短くあっという間ですが、今日も気温が高くなりました☼ノアさんは久しぶりに午睡の様子を載せてみました。

起きていても寝ていても、とっても可愛いノアさん達です。

 

 そして・・・・

今日は、Yちゃんのお母さまに大きなすいかをいただきました。

トントンと叩いてみるととても良い音!!!

美味しいすいかに間違いありません。会議の時にいただきます。ありがとうございました♫

また、オリーブのデッキにある「ひまわり」M主任が大切に育てていましたが大きな花が咲きました。

こどもたちの笑顔のようです。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

今日は延期になっていた今年度はじめての幹事会がありました。

今年は、クラスで集まって決めることができなかった幹事さん・・・書面でお願いしたところ「私でよければお手伝いします」と言ってくださる方が多く、今年もすてきなお母さま方が集まって下さり、四役・幹事さんが揃いました。自分たちで手を挙げて下さる方がこんなにたくさんいて下さり、本当に嬉しく思いました。1年間、こどもたち、幼稚園のためにお働きくださる四役・幹事さんに心から感謝致します。

ある方は「ずっと幹事をしたかったんです。でも、下の子が小さかったから・・・・・、今年できて嬉しいです」と言ってくださいました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

コロナ禍で、いろいろな行事が変更となりますが、その中でもこどもたちが楽しい時間を過ごすことができるように計画したいと思います。(え)2334回目♫