スペシャルDAY♪

今日はスペシャルな1日✨

幼稚園棟のお兄さんお姉さんたちと一緒に夕方まで過ごしました。

Iちゃんはお兄ちゃんもいるので嬉しそう♪ 朝の礼拝はちょっぴり緊張顔でしたが、大きな声で出席のお返事もして、遊ぶ頃にはいつもの笑顔で遊んでいました。 そしてKくん、最初はドキドキして保育者に抱っこされていましたが、「ここに一緒に座るぞ✨」と優しく声をかけてくれる幼稚園棟のお兄さんもいたりと、次第に笑顔になり外遊びになる頃にはみんなで虫を探したりサッカーをしたり…特別な1日になりました。

そして、給食も皆んなで食べたからかいつもは苦手なお野菜もパクパク食べて担任が驚くほどでした。

今日の写真ではありませんが・・。素敵な写真が届きました。

 

午後の時間は、年少さんはお昼寝、年中長はお天気の日はお散歩・公園遊びに始まり、皆んなでおやつを頂いた後、園庭遊び、にじのお部屋に移動など、楽しい事いっぱいのスケジュールです!😊

そんな中でも集中して取り組む時間を大事にしています😃

そして、長い時間遊んでいる中では、こんなイタズラも…😆

秘密基地のように、デッキの下で捕獲した虫をお友だちと見せ合ったり😊…

おやおや…先生のリュックを2人で背負ってますょ〜😁

先生のことが大好きなのですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして・・・・・

昨日までの暑さはどこへ行ったのでしょう・・・・・

今の気温・・・・19度・・・・。       (もう17度に下がっています)

幼稚園では、換気のために窓を開けていますが、「寒い!!」笑

暑い地域の方・・・・・ごめんなさい。

 また、明日からは気温が上がるようですが・・・お盆を過ぎるといっきに秋風が吹きます。今年はどうでしょうか???

(え)2331回目♪