七夕&水遊び♪

今日は七夕の制作をしました!織姫様と彦星様のお話を聞いたあと「織姫は何色にしようかな!」「お空は紫にしよう!」と丁寧に塗っている姿が見られました😊女の子たちは毎日の様に曼荼羅を楽しんでいますが、男の子たちの色使いや、丁寧さにとてもビックリしました!!

今日も温かい日で、水遊びを思いっきり楽しみました。お友だちと水をかけあったり、塩ビ管に水を流して遊びました♪

うんていもどんどん上手になっていく子どもたち!子ども達の手には頑張りまめができていますが、それを嬉しそうに「先生!見て!」と見せにきています。年長さんは一個飛ばしをしている姿をみて、「すごーい!」と憧れの眼差しで見ています。

そして・・・・♪

昨日いただいた「羊羹」&「水羊羹」・・・兵庫県明石市の有名な羊羹でした。ありがとうございます。

そして、今日はNちゃんのお母さまに、深煎りのアイスカフェストをいただきました。

「暑い日が続いて、先生方お疲れさまでした」とお言葉をいただきました。

お心にかけていただきありがとうございます。

楽しみにいただきます。(え)2327回目♪