足型&手型♥

昨日、てんしのクラスは製作をしました。シールや足形をペタペタ貼ってペンギンの風鈴ができました🎐🐧

シールを使った製作は6月もしましたが、3人のシールを貼る姿を見ると指先の動かし方がとっても上手になったなと感じることが出来ました!!

 

赤ちゃんにとって手型や足型・・・・・ってきっと「なにちゅるんでちゅかー」って感じですよね?笑

これが素敵な作品になるなんて・・・・・

平気な赤ちゃんと、ちょっとえーんと泣いた赤ちゃんとどちらもとても可愛かったです。

この時の泣き声は、空腹時や眠い時や痛い時、オムツを替えて欲しい時などの泣き声とは

全然違うのですよ・・・・・あかちゃんってすごいですよね。

今日は暑かったので水遊びをしました。いつもオリーブさんが使っている広いプールで遊ぶことができ、2人とも夢中で遊んでいました😆💦

そして、Kちゃんのお母さまから羊羹をいただきました。

先生方は羊羹が大好き!!明日、静岡のあたたかいお茶をいれていただきます。

ありがとうございました。(嬉しすぎて?写真を撮り忘れました♫ 笑)

(え)2326回目♫