作ろう♪くぐろう♪

今日はクラスでTシャツの製作をしました。クレヨンで模様を描いて、絵具で弾き絵。カラフルなボーダーのTシャツや、襟付きの可愛らしいTシャツなど、色鮮やかなTシャツが出来上がっていました♪

今日は合同保育の2クラスでパラバルーンをしました。

綺麗に作ることが難しいドーム作りもなんと1回で作ってしまった子ども達。反対側が見えないほど大きなドームが出来、子ども達も驚いていたのですがちょっとずつ萎んでいき子ども達も不思議そうな様子でした。実はバルーンを押さえた時に自分の足ごと押さえていた子がいて、隙間から空気が抜けていました(笑)

初めて息を合わせる友達もいる中でとても上手にタイミングを取っていた子ども達でした!

年長はよさこいを踊りました♪今日は体形移動にも挑戦!

元気いっぱいに踊っていました☆

あい組とはと組は指を使って、オバケの絵を描きました!

手の平全体に絵の具をつけて大胆に塗るなど、楽しんでいた子ども達♪

完成したオバケ達は、目がたくさんあったり、画用紙いっぱいに大きかったりと様々でした☆

そして・・・・今日はSさんご家族がお別れに来てくださいました。

お別れするのは寂しいですが、離れていても心はつながっていますよ。

船橋市に行ってもお元気でお過ごしください❤️

     

各クラスに折り紙とラップとビニールなどをいただきました。

そして、先生方、給食の方、環境整備の方にもお菓子やジュース

などを頂戴しました。ありがというございました。

千葉県は暑いので・・・・気を付けてくださいね♡

 

そして・・・・お別れの写真を撮っていたら・・・・「ぼくも、ぼくも♪」という声が・・・・G先生と一緒にパチリ❤  G先生の方が嬉しそうですね。笑

 

 

また、Nさんからはカブトムシたちのゼリーをたくさんいただきました。

その時に・・・「虫たちのおやつだけではなく、先生方もどうぞ♪・・・・笑」とおやつを頂戴しました。感謝です♡

     会議の時にいただきます。

(え)2324回目♪