お楽しみ会 楽しんだ

7月21日に年長児さんの「お楽しみ会」が行われました。


当日はあいにくの天気でしたが、そこは千歳幼稚園!

バスに乗って出掛けていきました。

幼稚園に戻ってきてからは、初めてのドッチボール大会!

白熱し気持ちはハイテンション。


盛り上がったドッチボールの後は、理科の実験授業!

スライムをみんなで作りました。のびーるのびーる♬

お土産のスライムもでき、次はグループ対抗「絵本クイズ大会」

こちらもあーだこーだと賑やか賑やか。

そんなこんなで なんだかお腹が空いてきました。

みんなよく食べました。鍋の中のカレーはきれいになくなりました!

そして、ごちそうさまをした後は、自分達で後片付け。

台所も幼稚園もピッカピッカ。

お泊り会ではなかったけれど、

力を合わせることのできる仲間を感じた一日。

仲間がいる喜びを感じた一日。

新しい一歩を踏み出せる勇気をもらった一日。

この日のために、苦しい時間もあったけれど、乗り越えてきたからこそ

味わえた「楽しい時間」だったね。