プール遊び♬

今日は七夕の製作をしました。織姫様と彦星様をつくり、願い事も書きました。「夜にホタルがみれますように」「花火をみたい」など、子ども達の願いもこめました。中には教師達もビックリするような真剣な願い事もありました♪

暑い日だったので、水遊びを楽しみました。毎日遊んでいる砂場での塩ビ管をつなげた川づくり。他にもゴリゴリジュースを作ったり、お花に水をあげて楽しみました。

オリーブさん☀️

 

今日はとても暑かったのでプールに入りました!⛱

子ども達は水鉄砲で水を発射させたり金魚すくいをしたりとても楽しそうでした⭐️

また、プールの中で寝そべり、足を動かしバチャバチャと波を立てて遊んでいました🙌🏻

 

服を脱いだり畳んだりする時、先生に助けてもらいながら子ども達はとても上手に服を脱いで、畳んでいました☺️

今日の日中は27度くらいまであがり暑い一日でした。

それでも夕方から夜になると21度まで下がり、爽やかな風が吹いています。

 

(え)2323回目