ばくだんゲーム

今日はお外でたくさん遊んだ後、みんなで爆弾ゲームをしました💣

「やったことないよ!」というお友達も沢山いたので一緒にルールを確認して遊びました😊とっても盛り上がって「まだやりたい!!」という声が!またみんなでやろうね!!

今日はクラスでおばけの製作をしました。絵具でおばけの絵を書いて、目や口をちぎり絵で貼りました♪手に絵具をつけるのをとても楽しんでいました。

 

外では塩ビ管をつなげて水を流していました。もっと長くしようと考えて塩ビ管をつなげたり、途中で水が横からもれてしまい、土をかぶせて頑丈にしたり、試行錯誤を繰り返していました。

 

そしてRくんとKくん、とっても仲良しになりました。大好きなお友だちと一緒にいて、幸せそうな2人でした♪

そして・・・・追加の塩ビ管をいただきました。

塩ビ管を半分に切ると水の流れも良く見えて楽しさが倍増するのです♪

わざわざ切って届けてくださいました。

本当にありがとうございました。

 

あいぐみとはとぐみはなべなべそこぬけをしました!最後はみんなで1つの円を作り、年長児が中心となってくぐる場所を決めて、2回目で大成功!!子どもたちもとっても嬉しそうでした😊

こちらは、オリーブ棟

昨日と今日のてんしちゃんは2日続けて虫の友達と会いました✨今年、初めてのトンボ。保育者の指に止まって皆んなの所に来てくれました。Yちゃんの真剣な顔!「なんだろう?」がいっぱいの0歳児。何と思ったのでしょうね。また今日はてんとう虫を発見!またまた今度はKちゃんの手の上に。追いけるKちゃん。続けて虫に出会えるなんてラッキーな2日間でした。

 

 

そして

七夕飾りを作りました✨今年は吊るし飾りです。花紙をクシャクシャとして着物にしましたよ。顔は自分の顔です。とても可愛い💕七夕飾りが出来ました。

今日はお天気の良い中タイヤ公園に行ってきました〜!!

ここはノアさんが自分で登って滑るのに丁度いい滑り台があります。とっても人気で、子ども達は並んで何度も滑ります❣️最近は安心できるくらいとっても上手になりました😊

沢山あるタイヤも人気で、上に立ってみたり座ってみたり...ちょこんと座ってまったりしている表情がとっても可愛いです💕

こちらはオリーブ★

今週もタイヤ、北栄1号、どんぐり公園と出掛けました~😉

ブランコや滑り台でも元気一杯に遊んでいますが、この頃は小さな虫やミミズ、きのこ🍄等を誰かが見つけると、皆があっと言う間に集まり真剣な眼差しで観察する姿をよく見かけます。(生き物さん…迷惑でしょうが少しだけ付き合って下さい)

今日のどんぐり公園はミミズの宝庫なんです☺️ Mちゃんは3匹の元気なミミズを手のひらに乗せ…操っていました😅  これからも草や花、生き物等の自然物に「触れて感じて」いきたいと思います♫

 どんどん活動的になってきたオリーブさん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

成長が目まぐるしいです。 

(え)2322回目♪