花火&向日葵♫・・夏ですねぇ♫

今日は折り紙をちぎって花火を作りました🎆

「花火ってどんな形があるのかな?ハートの花火かわいいかも!」とたくさん考えながらカラフルな花火を打ち上げていました!

今日は外で大きな川をつくりました。初めはそれぞれ穴をほっていたのですが、「つなげてみたら面白いんじゃない?!」と子どもが言い、つなげてみると大きな川になりました。その後は少しの時間水を出して、念願の水を流してみました。うまく流れない時は、そこもまた掘って工事をしました♪「明日は砂場全部川にしようよ!」と、楽しみにしている子ども達でした。

 

クラスで花火の製作をしました。色鉛筆やクレヨンで綺麗に花火に好きな色をつけました♪個性あふれる色鮮やかな花火ができていました♪

今日は折り紙でひまわりを作りました♪難しいところは周りのお友だちが手伝ってくれる姿が見られました☆

外では年少の子どもたちが水道工事を楽しんでいました!

先日いただいた塩ビ管・・・・やはり大人気♥

本当にありがとうございました。♫

 

こちらはオリーブ棟♫

今週のオリーブです★

毎日元気に公園に出掛けました😉はくちょう公園では、アスレチックの網にしっかり手と足を付けて上手によじ登ります!ブランコは女の子に人気があります😘 

 

今日の北栄1号公園は時間も十分あり、雨上がりでかたつむり🐌やてんとう虫🐞にその幼虫、あおむし…と沢山の虫達と出会い、キラキラした目でじっくり観察するこども達でした。ここでもKちゃんとMちゃんはまたブランコに揺られていましたよ ~ Rちゃんは寝ながら何度も滑り台をしてました〈笑〉楽しい一日を過ごしました🤗

そして・・・・

今日はYくんのお母さまから、たくさんのりんごジュースをいただきました。

普段いただくことのない高級ジュース・・・♥

重たいジュースをカートで一生懸命に引っ張って届けてくれたYくんにも感動しました。

皆で楽しみにいただきます。ありがとうございました。

 

明日からお休みになります。遠出はできませんが、ゆったりとした楽しい時間となりますように。(え)2318回目♫