1号認定♡終園日

今日はホールで終園日の礼拝をした後、お部屋でお引越しをするEくんに「遊んでくれてありがとう」とプレゼントを渡しました!

その後は子どもたちからのリクエストのかくれんぼ大会♪

1回目のチャンピオンは男の子達☆2回目のチャンピオンは女の子達☆みんな楽しんでしました♡

1学期の間ありがとうございました。2学期に会えるのを楽しみにしています‼️

今日もお友だちとたくさん遊びました。石を拾うのが大好きなHちゃん、素敵な石をたくさん集めて綺麗に並べていました。他にもお友だちと木の実を集めて嬉しそうにしていました。

そして何日も続いたアイスやさんも閉店セール!「えっ?ほんとのおうちに持って帰っていいの?!」と子ども達も大喜びでした。

クラスではパラバルーンをして遊びました。バタバタ動かすだけで大笑い♪中に入ってテントのようにみんなで寝転がってみたり、パラバルーンの中を走ったり、たくさん楽しみました

今日は暑くなり、思い切って水遊びをしました✨🤗

鼻水が出ている子どもが多かったので短い時間での水遊びになりました。可愛い💕水着を着て楽しそうに遊んでいました。今年のてんしちゃんは水を怖がらないでパシャパシャと手で叩き、水しぶきを楽しんでいましたよ😊

やっぱり水遊びは楽しいですね。てんしちゃんはタライに少しだけ水とお湯を入れて遊んでいます。


今日は、幼稚園棟お迎え日でした。
ご協力くださった保護者の皆さま、ありがとうございました😊
久しぶりにお目にかかれた保護者の方もおられて嬉しく思いました❤️
やはり、顔と顔を合わせるって大切ですね。⭐️ (え)2316回目♬

 

★明日は、千歳幼稚園年長さんのお楽しみ会です。お天気が守られて楽しい時となりますように❤️
★千歳タイガース(少年野球)には第2幼稚園の卒園生が多数在籍しています。

 今朝「優勝」とのお知らせが!!!

 キャプテンも副キャプテンも卒園生・・・そして優勝戦の試合では卒園生がホームランを打ったそうです。さすが・・・うちの子たち。・・・・・嬉しいお知らせでした♥