合同礼拝♪

今日は、合同礼拝でした。

ホールに集まり、礼拝を守りました。

今日の聖書のお話は、M先生の「ダビデとゴリアト」でした。

こどもたちの心にどのように残ったでしょうか?

玄関に「聖書物語」が開いてありますのでご覧ください。

こどもたちにどんなお話しだった❓と聞いてみてくださっても良いかもしれません。何人が覚えているかな?

 

月曜日でお別れの姉弟とサヨウナラをしました。どこにお引越ししますか?と聞かれ、

「千葉県に行きます」と答えていました。

寂しくなりますがお引越ししても、心はつながってるよ♡

月曜日の終園日には、全員とタッチしてお別れしようね☆

こちらのクラスでは、みんなでビー玉をして遊びました😊片付けるときには遊んでいないお友だちも手伝ってくれて、「うー!うー!」と掛け声を言い合いながら重たいケースを片付けている姿がとても可愛らしかったです💗

こちらのクラスは、今日はおへやでカプラをして楽しみました。どんどん高くなってドキドキ!「もっと高くするぞ!ゆっくりおこう!」「すごい、もう僕より大きくなったよ!」と、真剣な子どもたち。最後は教師が上に積み重ねでいきました。そしてついにグラグラ!「まずい!倒れそう!」ガッシャーンと倒れて、その音に子どもたちも大喜び!「ねぇ、またやろうね♪」と嬉しそうに話していました。

昨年の年長さんの素晴らしいカプラを思いだしていました。

コロナで在園児が年長が作った本物を見ることはできなかったのですが・・・・・昨年の作品をアップします。

今年のこどもたちはどんな作品を作るのかな??

 

こちらはオリーブ棟のノアさん♥

今週はかき氷の製作ではじき絵を楽しみました🥰初めて?筆を持って絵の具を塗りました。嬉しくて楽しくて目がキラキラでした〜✨

美味しそうなかき氷ができましたよ😋

鼻水や咳をしているお友達が沢山います。どうか来週も元気に会えますように...❣️

こちらオリーブ★

お天気にも恵まれ週の後半はタイヤ·北栄1号·おおぞら公園と出掛けました🤗友達と手を繋いで歩く事もとても上手になりましたよ。

また七夕(北海道は8月7日)の製作も行い完成しました🌌 皆真剣な表情で取り組んでいました😉

お部屋に飾りましたのでご覧下さい☆彡

てんしちゃん、お外から帰って来てお茶を飲む姿です✨

1人でコップを持って上手に飲めるようになりました😊✨

お茶を飲むとホッとします。

(え)2315回目♪