巨木めぐり♫

今日は巨木巡りをしました。緑の財団の方も丁寧に教えてくださり、子ども達も木の特徴を夢中で聞いていました。樹齢435年の木を触ってパワーをもらったり、木に耳をすませて生きているか音を聞いてみたり、自然をたくさん感じました。

今日もアイスクリームやさんをしました。いつも来てくれる常連さんもいたり♪今日は途中でクレープやアイスなどがなくなってしまい、「今日は作りまーす!」と大急ぎで作ることに集中していました。子ども達は毎日お店やさんを開くのを楽しみにしています。

今日の外遊びの様子です!

アリさんをなかなか捕まえることができなかった年少のHちゃんに、僕が捕まえるよ!と一生懸命アリを探してくれた年中のTくん。Hちゃんはにっこり笑顔でカップに入れることができました😊暑い日が続きますが、水分補給をしっかりして外遊びを楽しんでいます!

今日卒園したEちゃんとAちゃんが遊びに来てくれました。園を案内すると、とても懐かしそうにしていました🎵トイレが綺麗になっていることに気が付き、感動していました❗️

Eちゃん!この間は手作りチョコ入りスコーン、ごちそうさまでした。とても美味しかったです。

二人共、大人っぽくなっていてびっくり!!!

私服を着て、お化粧してたらわからないかも知れませんね♥

卒園生の可愛さは格別です!!!笑

また遊びに来てね☆彡(え)2313回目♫