しゃぼんだま♪

 先週にお休みしていたIちゃん、絵の具の製作をしました。綿に絵の具をつけて綿を摘んで伸ばしたり触ったり感触を楽しんでいました😊

はくちょう公園ではシャボン玉をしました✨手で触ろうとするYちゃん!早く触れるようになるといいね。

オリーブさん☘️

 

今日は製作をしました!

七夕の織姫と彦星のお洋服を絵具を浸して色をつけました🖍

色水に紙を入れるあまりない体験に子ども達はドキドキでした💕

 

その後公園に行き、シャボン玉を追いかけたりタイヤを登ったり体をたくさん動かして遊びました!

 

♪エピソード♪

Mちゃんが公園で「なんかいい匂いする」と言っていたので「どんな匂い?」と聞くと「お花の匂い!」と言っていてほっこりしました😊

最近のノアさんはお友達と楽しそうに関わったり遊んだりする姿がたくさん見られます❣️

かくれんぼや追いかけっこもできるように...😊♫

「もう〜い〜か〜い」とずっと言っています...🥰笑

Hくんは大好きなAちゃんにむぎゅ〜とハグ💖Aちゃんも嬉しそうでしたよ〜☺️可愛い姿に癒されます...(#^.^#)

こちらは、幼稚園棟♡

今日も洗濯バサミや折り紙、お人形遊び、絵具ジュースを楽しんでいました😊

お人形あそびでは羊のお家を作り、壁には羊の絵を描いて飾り付けをしました💓

今日は日頃作っていたマカロン、クレープ、アイスクリームやさんが開店しました。お店を開店することになって、レジを嬉しそう作っていたNちゃん。たくさんのお客さんがきて、「見て、今日は30人もお客さんが来ていたよって書いてあるよー!」と元気に話していました。お客さんも急いでお金を作りにいき、おいしそうにアイスやクレープを食べていました♪

砂遊びが盛り上がっています。

どろどろになってしまいますが、こどもたちにとって大切な「あそび」です。

真剣な表情で考えている姿やニコニコ笑顔・・・いろいろなこどもたちの表情が見られます。

(え)2312回目♪