キッズとの交流♪

今日はくまバッチさんとキッズさんで交流をしました!

みんなで三匹のぶたのエプロンシアターを見たり、ぴょんちゃんうさぎのダンスを踊りました!とっても楽しかったね!

今日は外遊びをしました。砂場を掘って落とし穴をつくる、と言って協力しながら穴をほる子どもたち。他にもお山を作っていたり、塩ビ管を繋げて水を流してりして楽しみました。

マカロンの箱をみて、「マカロン作りたい!」と始まりました。色とりどりの素敵なマカロンができ、子ども達も嬉しそうでした。

年中は1号公園に遊びに行きました!遊具で遊んだり、友だちと追いかけっこをしたりしながら楽しんでいました😊

朝、くまばっちのお友だちが海をつくりました!海の色を大きな紙に大胆に塗り、折り紙で折った魚を貼りました🐟

綺麗な色合いの海が完成しました❤️

年長は分かち合いをした後、キラキラデイのチーム対抗バトンリレーをしました!

年長になってから初めてのバトンリレーでしたが、転んでもすぐに立ち上がり走り出すなど、頑張って走っていました♪

クラスではカプラを、高く積み上げていた年長の男の子たち!

それを見て他のお友達もカプラに挑戦していました☆

そして、輪投げをしていた子どもたちは、途中から腕や足に付けて「アンド人」に変身して踊り出していました笑

今日は朝からなんとなく肌寒く、気温も20度までしか上がりませんでした。

そんな日に限って「半袖」・・・・(^_^;)

ひんやりとした一日でした。(え)2311回目♫