キラキラDAYのための野菜切り♫

年長は野菜切りをしました!

皮むきもみんなとても上手で後片付けも手伝ってくれました♪

野菜切りでは「初めて切るんだ!」と少しドキドキしていた子どももいましたが、明日食べることを楽しみにみんな何度も挑戦していました☆

 

朝から洗濯バサミにハマる子どもたち。年長男児は楽しいこと、ふざけることが大好きなので体中につけてみんなで大爆笑していました笑

こちらは、オリーブ棟

お部屋の前の裏庭にブルーシートを敷いて遊びました😊

暑かったので日陰を選んで遊びたいと思っていました。てんし側は午前日陰になります。バスの運転手が先日、綺麗に草むしりをしてくれたので土がふかふかになっていました。てんしさんにはとても良い遊び場です✨。お部屋の玩具を出して、シャボン玉をして楽しかったです。

一週間のノアさんの様子が盛り沢山です💕

今週は天気の悪い日が続きましたが、室内でもボールや段ボール車で遊んだり、制作をしたり、新しい車の玩具で遊んだり...楽しく過ごしました♫

そして昨日今日はとってもいいお天気☀️泥遊びや水遊びを楽しみました〜🐬👙

初めての水遊びでも泳いでしまうほど楽しめたノアの子どもたちでした💖

こちらは園庭♫

始まりました‼️水遊び。

桶などにためた水があっという間になくなるくらい、勢いよく遊ぶ子どもたち✨

塩ビカン工事も始まりました‼️

水遊びで暑い夏に負けずに過ごしていきたいです😁

あれれ・・・ずーっと前にお願いしていた塩ビ管・・・・・

なかなか届かないなぁ??? ・・・きっと忘れたんですねー。

なかなか催促しずらいし・・・・・誰か工事関係の方?ブログ見てないかなぁ???

どこかに使わない塩ビ管ないですか?(汚れていてもOKです)笑

 

あとは、念力か?お祈りしかありませんね❤ 祈ればかなえられる・・・と信じましょう。

(え)2304回目♪