びりびりびり♪♡?

今日はクラスで新聞遊びをしました。まずは新聞で布団に見立てて、お昼寝の真似♪そのあとは新聞をビリビリ破いてシャワーのようにお友だちとかけあったり、新聞の海で泳いでみたり、新聞でたくさん楽しみました♪

外遊びでは、虫探しをしました!幼虫やアリ、カタツムリを見つけて楽しむ子どもたち。わらじむしが木の溝に入り込んでいて不思議そうに眺めていました!

あいぐみでは椅子取りゲームをしました!年少のお友だちもしっかり理解してゲームを楽しんでいました😊座れなかった子どもは「悔しい」と言いながら残っている子どもを応援していました!

折り紙を使った人形劇をしました!

題名は「くじらのくじちゃんの大冒険」。それぞれ好きな魚を作り、怖いサメやお化けも登場しました!

いつの間にかはと組のドアのところに看板がついていたり、家でチケット作ってくるよと言ってくれるお友達もいました☆

今日はクラスでパラバルーをしました♪

他のクラスがやっているのを見て「やりたい!」と楽しみにしていた子どもたち☆

バルーンの下をくぐったり、大きな波を起こしたり、子どもたちそれぞれ楽しんでいました。

今日はクラスでちぎり絵をして楽しみました。

折り紙を破いてできた形を見て、クレヨンで書き足して作品を作ったのですが沢山のアイディアが出た作品になりました。公園とそこで遊ぶ自分を作った子もいれば、線路を描いてから折り紙で電車を作った子もいました。何を作ろうか悩んでいる子もいましたが、自分の好きなケーキを作ることが出来て満足そうでした。特に驚いたのは年少児のRちゃんの作った作品に太陽があったのですが唯一立体的な太陽が付いていて作品を見た教師がみんな驚いていました!

今週のオリーブさん☘️

 

昨日は雨が降っていたりと、

外には行けなかったので音楽に合わせて身体を動かすリトミックを行いました♪

 

また、鈴を使って「おもちゃのチャチャチャ」や昨年のクリスマス家族礼拝で行った、「あわてんぼうのサンタクロース」を演奏しました!

 

 

今日はとても天気が良かったので北栄1号公園まで歩いて行きました🙌🏻

少し日差しが強く暑かったですがみんな頑張って歩いて帰ってきました☀️

 

 

お部屋では線路をたくさん繋げて電車を走らせたり、お人形をお世話したりとじっくりと遊んでいました😊

今日・・・・・

新しいお皿とスプーンの使い心地はどうかなぁと昼食時間に見に行くと・・・・・

ノアのKちゃん♡ご飯もおかずもパクパク♪

そして、私(園長)の顔をチラっと見ながら・・・・ミニトマトもパクパク♪野菜もパクパク♪ 

「園長先生が見に来てくださると野菜も良く食べるのよねー」と言われとても嬉しそうでした♡ 私もとても嬉しかったです★

 

お皿とスプーン・・・本当に食べやすそうで上手にすくっていました。

私も一度使って見ようかなぁ???

(え)2303回目♪