暑くないけどかき氷♫

今日はみんなでかき氷を作りました🍧
ハサミを使ってチョキチョキ!
年中のTくんは「バナナソーダ味だよ!!」ととっても笑顔で伝えてくれました!不思議な味のシロップを作っていました!

今日はクラスで忍者体操と触れ合い遊びをしました!
お友だちの体をポンポンしたり、くすぐったり、大好きな友達と楽しんでいました♪

年中はホールでリズムをしました!恐竜のダンスでとっても楽しい曲です✨子どもたちは初めての曲に恥ずかしがりながらも楽しそうにしていました😊

あいぐみでは折り紙で魚を作りました!周りには海の絵を思うように描きました💓タコやイカなど楽しんで描いていました!

今日は雨だったのでお部屋の中でゆったり遊びました!恐竜やおままごとなど好きな遊びを楽しんでいました😊年長のSくんとHくんは2人で協力してLaQでヘリコプターを完成させました‼️色も考えながら作っていました✨

今日はクラスで椅子取りゲームをしました。時には悔しくて涙が出ることもありますが、それくらい一生懸命夢中でやっており、年長さんも「○くん頑張ったね!」と優しく励ます姿がありました♪お友だちのことも「がんばれー!」と応援する姿が素敵でした。

自由遊びの時間に「アイスを作りたい!」と言って作り始めたFちゃん。その後他の子ども達も「私も作りたい!」と集まってきました。それからたくさんできたので、お店やさんを開店することに。各クラスに呼び込みに行って、たくさんお客さんが来てくれました。「どれにしますか?」と、接客がとっても上手な子どもたち。先生もきて、PayPayやナナコカードで払ってくれたのですが、レジを作ったFちゃんが「あの、今度はお金たくさん持ってきてくれますか?」と言っていた姿に可愛いらしくて思わず笑ってしまいました。お客さんの中にはぬいぐるみのリスにアイスを食べさせて嬉しそうにしている子どももいたり、「先生に買ってあげるんだ♪」と大量に買ってお土産に持っていく子どももいました。また店長やアイスを作る人もいるなど、子ども達で「つぎはこうしよ!」といきいきと話しながら遊んでいました。

今日は雨で外には行けなかったので、お部屋の中で製作をしまた。綿に絵の具を付けたのですが、綿の感触を楽しみながら上手にポンポンとつけていました😊絵の具にも慣れてきて手についても平気になってきました✨
とても美味しい物になります。楽しみにしていて下さいね。

昨日の桜の木とさくらんぼの木・・・・違うことがわかりました。笑

ちょっぴり物知りに??なりました。・・いつまで覚えていられるかな??

セイヨウミザクラ(西洋実桜)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2302回目♫