お誕生会♡

今日は、7月生まれのお友だちのお誕生会でした。

今月は17人!!

保護者も来てくださり、各クラスで礼拝をささげインタビューを受けました。

 今日は、Y先生から嬉しいお話を聞きました。

年少のNちゃん・・先生が「今日のお誕生会、おかあさんがくるから嬉しいね」というと「私は一人でも大丈夫なの」・・・「どうして?」と聞くと「だって神さまが守ってくれるから」と答えたというのです。

すばらしい…❤

Nちゃんは神さまのお話が大好きなのだそうです。

 

そして、卒園生のEくんのお母さまが・・・・卒園のときにいただいた聖書をEくんが毎日声に出して読んでいると教えてくださいました★

ご家族も、楽しみにしてくださっているようでした。

嬉しいエピソードでした。

今日は『二つに分かれた海』のお話でした。モーセさんが登場する聖書のお話に子どもたちも真剣に聞いていました。

先生方が一生懸命準備したからですね。

17人のお友だち、お誕生日おめでとう♡

そして、副園長のM先生も、バス添乗のM先生も7月がお誕生日です。また会った時におめでとう!!って伝えてね☆

 

こちらオリーブ棟も誕生会でした★
7月1日にオリーブさんに仲間入りしたばかりのK君。今月で3才になります😉
皆の前に出てインタビュー…「好きな食べ物は?」にレモン🍋(あれれ…昨日聞いたのと違うけど…😅)と答えてました!
また保育者2名も誕生月! 21歳と99歳😁との事でしたよ💖
その後は公園で虫探しや草花摘みをしました🌼 Kちゃんはミミズを見つけて大喜びです♪♪

こちらは園庭♡

 

今日もお外遊びを楽しみました。お友だちとお料理をしたり、お山に道路を作ったり、子ども達が想像しながら楽しんで遊んでいました♪

7月はすみれ組二人のお友だちが誕生日を迎えました❤️
年長のK君は「大きくなったら何になりたいかはね、お誕生会まで秘密なんだよ!」とお誕生会をとっても楽しみにしていました!

外遊びではお砂場で遊んだり、だるまさんがころんだをしたり楽しんでいました!
NちゃんとAちゃんは毎日お料理を作ってるママたちはすごいねと話すと、「100回くらいご飯作ってるんだよ!すごいでしょ!」自慢気に話していました😊

今日・・・・サクランボの木と桜の木って同じですか?と聞かれました。どなたか知っている方はいませんか??

園長も今からしらべてみまーす。フムフム・・・・

(え)2301回目♪