シャボン玉♪

今日のてんしちゃんはおおぞら公園に行ってノアさん、オリーブさんと一緒にシャボン玉をしました。Yちゃんは外でも歩けるようになったので、シャボン玉を楽しそうに追いかけていました👣
そして
新しいオモチャを買ってもらいました✨とても綺麗な音色が出ます。子ども達も嬉しそうに遊んでいます。

こちらは幼稚園棟★

先週Kちゃんにもらったオジギソウを幼稚園のお庭に植えました!
クラスのみんなに「触ると葉っぱが動くんだよ」と触ってみせると、びっくりな子どもたち♪
植えた後も何度もツンツンと触っていました。

実は園長も、アボガドの種を植えてみました。笑

こちらのクラスは、おへやで絵具ジュースを作ったり、お絵かきをして楽しみました。

年少さんは、サーキットをしました❗一本橋を渡り→鉄棒にぶら下がり→梯子を登ってジャンプ✨
ホールに来ると「わー❕楽しそう‼️」「早くやりたい❗」と言っていた子どもたちは、順番やルールを守り、楽しみました💕

特に年少さんは、無理強いすることなく身体を動かす楽しさを感じてほしいと思っています。♡

(え)2300回目♪・・・・・いつ始めたか調べてみると初代ブログが2009年8月でした。その後、今のHPに移りブログもお引っ越ししました。

あれから、11年………早いなぁ。うふふ(๑・̑◡・̑๑)