ウキウキ♡

今日はとても天気がよくタイヤ公園まで行きました!
とても暑くなったのでたくさん汗をかいて、たくさんお茶を飲みました😋

シーソーが大人気で順番を守りながら
とってもいい笑顔で子ども達は楽しんでいました😊

オリーブさんは飲み物を上手に飲む事が出来るので来週からは口拭きがなくなります。

お待たせしました!!
今週のノアさんの様子です🥰
どんより☔️な天気が多い一週間でしたが、太陽が出た日には気温も上がり、公園に行って泥遊びを楽しみました♫
みんな水が大好きで、どろよりも水...😍で楽しむ子ども達でした!
天気の悪い日には製作✨
足形をとるのにもすっかり慣れて、興味津々に近寄ってくるように...☺️なにに変身するかはお楽しみです。

そして...
素敵なお皿とスプーンが揃いました😍✨
子どもが自分ですくいやすく、食べやすいように工夫されています。
自分で食べたい!という気持ちを手助けしてくれています😋💕もっともっと食べるのが上手になりましたよ😉

これはユニバーサルプレートとののじスプーン♡

プレートは、21センチと大きいのですが、本当に食べやすそうです。

今日はとっても天気が良かったのでてんしさんはタイヤ公園へ散歩に行きました。
てんしさんは久しぶりの散歩だったので3人とも嬉しそうな笑顔でお散歩していましたよ!
公園でら日差しが強く暑かったですが、元気に体を動かして遊んでいました☀️

今日は遊びの時間にTくんの大好きなドーナッツを作りました。するとSくんも作りたい、と言い一緒に作り始めました。おいしそうなドーナッツがたくさんできていました。
クラスではお友だちと触れ合い遊び♪手を繋いだり、タッチしたりハートを作ったり、嬉しそうな子ども達でした。

年中、年長は今年度はじめての教会での礼拝でした。
みんな綺麗な歌声で讃美歌を歌い、集中してお話を聞いていました✨

あいぐみでは雑巾掛けとLaQのパーツ分けを分かれてしました!1週間いっぱい遊んだお部屋とLaQを協力して綺麗にしました!また来週からいっぱい遊ぼうね😊

雨の多い一週間でしたがこどもたちが元気に過ごすことができてホッとしました。

来週は、年長さんのお泊り保育に代わる「キラキラDAY」もあります。

良いお天気になりますように・・・・♡(え)2299回目♬