水水水!!あそび♪

今日はお外でお水遊びを楽しみました!全身びしょびしょになりながら大胆に遊んでいました✨

今日は年長でちょうちん作りをしました。好きなこと、夏に好きなことなど思い浮かべて描きました。

今日は蒸し暑い気温で、お外で思いっきり水遊びを楽しみました。水を浴びると気持ち良くて大喜び。お山から水を流して遊んだり、泥遊びを楽しみました。

水・泥で汚れた服は簡単に下洗いをしてありますが、お洗濯をお願いいたします。お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

 暑い日は、これからも水遊びをする可能性があります。

汚れても良いTシャツなどで登園すると、汚れを気にせず遊べると思います。♡

 

こちらはオリーブさん♪

今週は製作をしました!

ひまわりの真ん中の種の部分を、果物を入れる網のような物をスタンプにして模様を付けました🌻

 

そして・・・今日から新しいお友達が仲間入りしました!

背の高い元気な明るい男の子です😊

今日は初めて亀を見に行き、とても喜んでいました。♡


また、今日の午前中はとても暖かかったので水遊びをしました!
冷たくて気持ちよく、みんなとても楽しそうでした✨

(え)2297回目♪