チョコレート&プリン作り♡

今日もチョコレートつくり♪雨が降ったので土も柔らかくて、チョコレートに見立てた土もとっても固まりやすく、丁寧にケーキを作ったりプリンを作りました。たくさんできたので、「食べてもらおう!」と先生やお友だちを呼んで食べてもらうことに♪お客さんがおいしそうに食べてくれて、嬉しそうな子どもたちでした。
クラスではなべなべそこぬけに挑戦!初めてやったのですが、お姉さんお兄さんが優しくやり方を教えてくれて、楽しむことができました。

クラスではなべなべそこぬけに挑戦!初めてやったのですが、お姉さんお兄さんが優しくやり方を教えてくれて、楽しむことができました。

お外で鉄棒や虫探しを楽しんでいる子どもたち😊土管では土管を滑り台にしてみんなで息を合わせて滑っていました💓

 

こちらはオリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

昨日、今日と天気が悪くて、てんしちゃんは外へ出る事出来ませんでした💦

広い部屋でボールプールで身体を動かして遊びました。部屋いっぱいに出したボールを追いかけて沢山遊びましたよ。ボールプールの枠を縦ににすると中に入ったり出たり遊びも上手になってきたてんしちゃんです😊

<お願い>

ご家庭にある使わない「タオル」があればいただけないでしょうか?

銀行などの粗品や温泉などでいただく薄手のタオルなど、どのようなものでも結構です。


明日は、こども園のお誕生日❤️🎂創立記念日です。

1号認定のこどもたちはお休みです。2、3号認定の方も仕事がお休みの時は、ご家庭でゆっくり過ごしましょ


(え)2296回目♪