勇気100パーセント

水曜日、ひよこバッチさんが青葉公園に行ってきました。


ひよこの仲間だけで乗るバスの中はウキウキ気分。

お弁当や水筒が入っている重たいリュックも

自分で背負って歩きます。

遊具で遊んだり、なぜか忍者が現れたり・・

勇気100パーセントもらえたかな?

「みてみて、なんかいるよ」「え、なになに」「なんだろうね~」

そんな会話が聞こえてきます。

指さしの小さなおててから、自分だけではなく、お友達にも見てもらいたい

一緒に驚いたり、不思議に思ったり、心を動かしてもらいたい・・

そんな思いが芽生えてきているのがわかります。


みんなで集まって一緒にお弁当。

樹々のなかで食べるお弁当はおいしさUP。


一日いっぱい野外で過ごしましたが、

疲れもみせず清々しい顔で幼稚園に帰ってきました。