園外保育♪

今日は年長で1号公園に遊びに行きました。少し高いうんていのようなものも、年長の子ども達は楽しそうに挑戦!スイスイいく友だちをみて、他の子どもも挑戦してみていました。また公園にはノアぐみのお友だちもいて一緒にシャボン玉で遊んだり、小さいお友だちを可愛がっていました♪他にも虫探しをしたり、鬼ごっこをしたり、ボルダリングをしたり、夢中になって遊びました♪

今日は年中さんはチームに分かれて玉入れをして遊びました。
最初は黄色チームが強く、圧勝でしたが2回目は一致団結した緑チームが大差を付けて勝利しました。
負けた黄色チームの子ども達は悔しかったらしく3回戦では黄色チームも一致団結して玉を入れ、勝負は接戦に!
子ども達も数える声に力が入り、結果は黄色チームが勝ちました!
緑チームの子ども達は次回リベンジする気持ちで今日は活動を終えました。次回はどっちのチームが勝つのか楽しみです!


6月9日のお誕生会のブログが、公開になっていたのにもかかわらず、園長のミスでカテゴリー分けを忘れていました。申し訳ありません。

今日の午前中に見ることができるようにしました。楽しみにしてくださっていたKちゃんのお母さま、教えてくださりありがとうございました。

ブログチェック担当………どなたか担っていただけませんかぁ?

字が間違ってますよとか、アップされてませんよとか。よろしくお願いします♬笑

(え)2291回目♪