♡雨降りDAY♬

今日は朝から雨降りDAY☂
木や草は神さまが降らせて下さった雨をゴクゴク飲んで、喜んでいるね💖と話しながら1日がスタートしました。
にじでサーキット遊びや新聞ビリビリ🗞ブロック遊びで楽しんだ後、キラキラピンを使ったモザイク遊びを楽しみました。1歳児でも集中して長い時間遊んでいる姿に成長を感じました✨

こちらはオリーブさん☂️

今日は雨天だったので、室内で遊びました!
ロンディや様々な色のパーツを組み合わせて遊ぶ、プリズモという物を使ってあそびました🧩
みんな集中して遊んでいて、ロンディでバイクを作ったり、プリズモを完成させてステンドグラスのようなものが出来ていたり子ども達の想像力や集中力に私達も驚きです!
その後は虹のお部屋で身体を動かして遊びました!✨

こちらは幼稚園棟

今日はかごめかごめの鶴と亀バージョンをしました。初めてやったのですが、こども達もよく理解し楽しんでいました♪

今日の年少さんはハサミを使った製作活動で「あじさい」を作りました‼️みんな真剣に使い方のお話を聞き、上手にハサミで折り紙を切って作りました✨

今朝は朝から肌寒く・・・・ジャケットを着ていても外でこどもたちを迎えていると「さむっ・・・」と言いたくなるような気温でした。一日中16度くらいはあるのですが、風が吹くと体感温度はもっと低い感じでした。暑いところの方・・・・・ゴメンナサイ。笑(え)2288回目♪