♡縄跳び&ソーラン大好き♡

年長は縄跳びとソーランを行いました!
縄跳びは走り跳びにも挑戦し、「できない」と自信がなかった子どももいましたが、挑戦しようとする気持ちが見られ、とても嬉しかったです☆
ソーランは昨年とは曲も踊りも変わりましたが、楽しそうに踊る子供達の笑顔がとても素敵で教師も笑顔になりました!

今日は学年に分かれての活動がありました。
年中さんは2チームに分かれて縄跳びをしました。活動前から「跳べないよ〜」と少しネガティブな発言もありましたがいざやってみると楽しんでいたS君。不安そうに活動をするRちゃんは先生と一緒に挑戦する事で楽しんで活動をする事が出来ました。
午後からも「縄跳びをやりに行っていい?」と自分から挑戦するSちゃんの姿も見られました!

山では子ども達がおままごとをして遊んでいました。Kくんが教師にコーヒーを作ってくれ、それをみていたMくんもほしそうにしていました。するとKくんが「Mくんにはマシュマロ入りのココアを作ってあげるね♪」と丁寧にお料理していました。

今日は給食後YちゃんとAちゃんでおままごとを楽しんでいました!車に乗ってはとぐみのお花屋に行って買い物し、そのあと花瓶も買いに行きました😊
男の子たちは虫の絵本やビー玉に夢中になっていました!

お花紙でお花作りをしていた子どもたち!その後お花屋さんがオープンしていました♪今日はセールなので、なんと無料!
お客さんはお花の匂いでみたり嬉しそうにしていました☆

こちらはオリーブ棟

今日は皆で白鳥公園までいきました🎵滑り台に乗るためロープ登りに挑戦!一歩ずつ上手に 登って頂上に着きました。長い滑り台は皆大好きです🎵その後シャボン玉。今日は風があったので、子ども達はおおはしゃぎ❗️シャボン玉を追いかけて、とても嬉しそうでした😊
お友達と手を繋いで歩く可愛い姿もありましたよ🎵

 オリーブさん🌱

久しぶりにMちゃんが登園し、みんなが揃ってきてとっても賑やかになってきました😊

公園ではロープタワーや虫を探して遊んでいます♪

 

 

 

 そして、世界中には瞳の色や肌の色の違う人々が生活しています。

小さなこどものうちから分け隔てなく接する事が出来る様に…との思いを込めて

黒人の赤ちゃん人形が仲間入りしました!

お洋服をハンガーにかけてみたところ、
お洋服をお洗濯をして干す真似をして遊んだり、どの服にしようか考えていたり、とっても楽しそうです✨

赤ちゃんが5人に増えて賑やかになりました。

保護者領域を更新しました。ご確認ください。

(え)2285回目♪