お天気ピカピカ♪

今日は避難訓練の後クラスでなべなべそこぬけをして遊びました。
年少さんは手を離さないように一生懸命お兄さん達について行きながら楽しんでいました。クラス全員で大きな輪になった時は成功するのかドキドキでしたが年長中の子ども達が年少さんをリードして上手になべなべをしていました!

すみれぐみでは色水ジュースが大人気!
色を混ぜてとっても綺麗なジュースを作っていました☺️
年少のKくんはカプラで壮大な作品を作っていました!すごい!!
外遊びの後はあーぶくたったを楽しみました❤️みんなニコニコで楽しめました!

今日はお外でご飯をつくったり、泥団子をつくったり、お友だちと楽しみました。子ども達の小さな手でも大きなまんまるの泥団子を作る姿に毎回驚かされます!

こちらは、オリーブ棟♡

天気がよくお外でもたくさん遊びましたが、粘土や虹のお部屋でも体を動かして遊びました!

みんなで粘土をしてピザやヘビなど色々なものを作ったり、切ったり丸める事を楽しみました😊

虹のお部屋では登ったりジャンプをして遊びました!
また、丸い台をつたって渡る遊びでは、子ども達が「下は海なの!」とドキドキを楽しんでいました♡

乳児さんが使う白い粘土を購入しました。

皆、上手に遊んでいます♡真剣な表情ですね。さすがオリーブさんです。(え)2283回目♪