作ろう・作ろう♫

今日は年長で雨の製作をしました。しずくの形に切ったり、セロハンを貼ったり楽しみながら作っていました。

何日もかけてLaQでヘリコプターを作っていたKくん。やっと今日完成しました。ヘリコプターを作っていたKくんを見て今日「俺もやりたい!」と作り始めたYくん。するとKくんが「じゃあこれは俺とYが作ったってことだから、2人のものだな♪」と嬉しそうに言っていました。そんな姿がとても素敵だなと感じました。

 昨日に引き続き今日も年中児の活動がありました。
今日は忍者体操とジャンケン列車をしました。
準備体操もかねて踊った忍者体操はみんな体を思いっきり動かして踊っていました。年少の時は恥ずかしがっていた子も笑顔で踊っていて改めて成長した姿を見る時間でもありました!

今週子どもたちが夢中で楽しんでいる石に絵の具を塗る遊び✨石の選び方も年長の子どもたちがおしえてあげていました。石をきれいに洗ってから色をぬると自分だけの宝石ができとてもうれしそうな子どもたちでした!

年少さんは2クラスにわかれて大好きな粘土遊び💕
みんな楽しんでいました‼️

こちらはオリーブ棟のノアさん♫

今日はカエルちゃんの製作で足形をとりました〜🐸🐾2回目となるとみんなくすぐったくて笑う余裕も出るほどでした😊次回傘を作って完成しますのでお楽しみに❣️

そして...リズムあそび♬うたや踊るのが大好きな子ども達は、ピアノの音がなると体が動きだし...動物になりきったりたくさん体を動かして楽しみました💕

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。毎回書きますが・・・・これは1歳児クラスでですから!

!Σ(゚д゚lll)

制作もリトミックも歌もダンスも♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

1歳児ですよーーーーこどもたち、本当に嬉しそうなのです。さすがうちの子!!

優秀だなぁ。笑(え)

2282回目♫