プレゼント♪

今日は第一生命の方が、こどもたちにいちごのジュースをお届けくださり、ご丁寧にお手紙も頂戴しました。

成分表をお付けくださいましたので、食物アレルギーのある方は下の写真でご確認下さい。

 いろいろな方々が、こどもたちのために心を寄せてくださり本当にうれしく思います。

 こどもたちには明日、お持たせいたします。お楽しみになさってください♪

そして・・・・おまけです♡

今年も藤の花が美しく咲きました。

コロナ騒動で、人間に余裕がない時でも神さまのなさる業は素晴らしいですね。

藤棚いっぱい・・・・・

実は、藤の木は老木で幹はボロボロになっているのですが、これだけの花が咲くのです。

10年前は、自分で上がれるこどもは木を登り、藤棚の上に乗ることもOKだったのです。

こどもたちにとっては、あこがれの藤棚でした。笑 

 

 

そして・・・・・♡

今日は年長でお楽しみ会に向けて話し合いをしました。自分の意見もいって、友だちの意見も聞くってとても難しい、と子ども達も実感したと思います。オリジナルの意見がたくさん出た、個性あふれる話し合いでした♪
お部屋ではスポンジに絵具をつけてあじさいを作りました。クラスのお友だちとも少しずつ仲良くなって、一緒に遊びを楽しんでいます♪

年少さんはホールで忍者になりきり忍者体操を踊ったり、可愛いうさぎさんになってダンスをしました🐰
ぴょんぴょん跳ねたり忍者のポーズをかっこよく決めるこどもたち❤️
その後は園庭で遊びました!

新年度が始まって初の年中児の活動がありました。
クレヨンと絵の具で作ったカタツムリ作りはみんなが一生懸命に作っていました。思い思いの色で模様を描き、色をつけたカタツムリはとても素敵な出来上がりになりました!

今日は少し遠い信濃公園にお散歩に行きました!
いつもと違う公園でみんな不思議そうにキョロキョロと観察していましたよ🧐
園では幼稚園の広いホールで遊びました!
広いホールを笑顔でハイハイする姿がとっても可愛かったですよ☺️

可愛い笑顔に癒されます。今日は初めてIちゃんに「だっこ」を求められ嬉しかったです。♪ 担任の先生がいたのにー・・・・やったー♡(え)2281回目♪