お誕生会♪(6月)

 今日は、6月生まれのお誕生会でした。

1学期は、全体で集まることをせずクラスで礼拝を守り、大切ないのちをいただいたことを感謝しました。聖書のお話は「ヨナと大きな魚」

園長はばら組で話しましたが、皆静かに聞いていました。♡

 

その後は、インタビュー♡皆でハッピーバースデーを歌い、先生方からお楽しみのプレゼントがありました。

 そして・・・・保護者の方とホールへ移動しカードをいただき記念撮影をしました。

それぞれが、好きな表情で?撮影にのぞみました。笑

うちの子らしくて良いですねーーー♪8人とM先生!お誕生日おめでとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。今日は、お休みでしたが預かり保育のM先生ももうすぐお誕生日です。

 

そしてもちろんオリーブ棟でもお誕生会でした。

こちらはオリーブさん🌱

YちゃんとKくんは自分の名前や、好きな色などをみんなの前で元気に答えていました! お兄さんお姉さんになった姿でとてもかっこよかったです😊

お誕生会の後には公園に行き、消防車がマンホールの整備をしているところをみんなで見ていました👀

こちらは、てんしちゃん。

てんしのクラスはIちゃんが出席しました🎉
興味津々で他のお友達にも拍手を送っていましたよ👏
途中からはKちゃんも一緒に参加し、出し物をじーっと見ていました💕
散歩はおおぞら公園に行き、少しの間でしたが気持ちよく日光浴をすることができました!

そして・・・・・ノアのお誕生会の様子です✨

お誕生日礼拝の後、おおぞら公園にお出かけしたノアさん。特別な事が起こりました‼️ みんなで遊んでいると「あー❣️」と立ち上がり指をさす子どもと先生。目をあげると向こうから消防車が💖
カッコいいね〜と見惚れていると皆んなの目の前に止まり、ビックリ
ホースが沢山入っている扉が開き子どもたちは大喜び♪ じーっと消防士さん達の手早い作業を観察した後、マンホールに集まって、ツンツン…こんなに硬いマンホール持ち上げたんだね‼️と感心していました(^^)

こちらは幼稚園棟のクラスでの様子です。

今日は6月のお誕生会でクラスのみんなでお祝いをしました!
年長の男の子たちドキドキしていましたが、3人で仲良く前に出てインタビューに答えていました♪

こちらのクラスは、6月生まれのR君をみんなでお祝いしました❤️
いつもにこにこ笑顔のR君。またひとつ大きくなったね!おめでとう!

あいぐみはお誕生日のお友だちがいなかったので礼拝が終わった後、みんなでアイスを作りました!昨日からとても楽しみにしており、「本当に食べられるアイス⁈」「早く作りたい!」と話していました😊今日は暑いからお家で食べられるといいねとみんなで話しながら作りました🍨

昨日ダンスを楽しんでいた年少のAちゃん、今日も「ダンスがしたいの!」と元気に教師に言っていました。それからよさこいや、好きな曲を踊って楽しみました。少しずつ年少さんも好きな遊びを見つけられている姿に、嬉しく感じます♪

ダンスといえば・・・・・

今朝「園長せんせーい」と呼ばれて行ってみると、ノアさんたちが「パプリカ」を踊っているのです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。リズムに合わせて身体をフリフリ・・・・・

とても可愛かったです。1歳さんも知ってるんですね・・・笑。びっくり。

(え)2280回目♫