1週間が終わりました♪

今日のてんしちゃんは1人の保育でした😊天気も良くのんびり、ゆったりの保育でした。ベビーカーで園周辺を散歩をしたのですが、てんしちゃんを見つけると幼稚園のお友達が駆け寄って来て「握手!」と手を出してきてくれました✨いつでもてんしちゃんは人気者です。Yちゃんも嬉しそうに手を出していました。
園庭ではベンチの所に掴まって立ってみました。立つより下が気になるようで、ずっと下を見ていました。少しずつ戸外遊びが上手になっているYちゃんです。

 

あっという間に1週間が経ち、静かだったクラスも賑やかな声が飛び交う場所になりました。
今日は1週間遊んだクラスをクラスの子ども達と掃除をしました。年長児が率先して雑巾がけをする姿を見て年少中児の子ども達も真似して雑巾がけを頑張っていました。
掃除が終わり使っていた雑巾を見た子ども達からは「汚ったない!」と驚いた声が!
「みんなが沢山遊んでいたからだね!」と教師が答えるとR君が「またお掃除しないとね!」と嬉しそうに話していました。
子ども達も1週間頑張って疲れていると思います。ゆっくり休んで来週また元気な姿が見られることを楽しみにしています!

今日も元気に外遊びを楽しんでいた子どもたち♪
友だちと一緒にお料理をしたり、ぴかぴか泥団子を目指して泥団子作りを楽しんでいる子どもたちなど様々な遊びを楽しんでいます!

今日もお外遊びを楽しみました。泥団子を作ったり、バーベキューごっこをして楽しんでいました♪(え)2278回目♪