家族の日♡

今日は家族の日の製作をしました。大好きな家族の方を思い浮かべながら、丁寧に顔を描いたり飾りを切ったり貼って作っていました。持ち帰るのを楽しみにしていてください。

あいぐみでは父の日製作をしました!車の形の画用紙にクレヨンと絵具を使いはじきえをしました😊お父さんに渡すことをとても楽しみにしていました🙆‍♀️

すみれ組では初めて礼拝を行いました!
礼拝とは何か。のお話をして心を込めてお祈りをしていた子どもたち☺️
その後は家族へのプレゼントを作りました!お母さんの髪の色何色だっけ?!と悩みながら作っていました!

今日はお母さんのプレゼント作りをしました!
クレヨンで顔を描き、飾りをノリでペタペタ♪
「お母さんだから可愛くする」と楽しそうに作っていました☆

今日はクラスで母の日のプレゼント作りをしました。
長いお休み中に母の日は終わってしまいましたが子ども達はお母さんへのプレゼントを作ると聞いて張り切って作っていました!途中S君が「先生失敗した!」と教師に言ってくることがありましたが理由を聞くと「お母さんもう少し顔小さいんだ!」と真剣に作ってるが故に気にしてしまう姿もありましたが素敵なプレゼントを作ることが出来ました。

 園が再開してからまだ数日ですが、皆笑顔が増えてきました。

在園児や4月から登園していたこどもたちがリードし、少しずつクラスのリズムも整ってきました。これからが楽しみですね。(え)2277回目♪