今日もおでかけ♫

今日のてんしのクラスはYちゃん1人の保育となりました。
お天気が良かったのでおおぞら公園にお散歩に行きました😊
先生の真似をしてシャボン玉に息を吹きかけたり、スプリング遊具やブランコに乗ってうとうとしたりとっても可愛かったです😍

6月に入り、全員揃って過ごす事が出来る日が増えてきて嬉しい毎日です。
2ヶ月が経ち、子どもたちも安心して過ごせる日が増え、食事も上手にスプーンやフォークを使って食べる姿が増えてきました。

今日はいいお天気だったので、おおぞら公園で遊んだ後、園の砂場で泥んこ遊びをしました。

裸足に砂の感触が冷んやり気持ち良くて大喜びする子、初めての感触で大泣きする子…さまざまでした(^^)

オリーブさん🌱

今日はとっても天気が良く、北栄1号公園へ歩いて行きました!
手や足を上手に動かし、去年には登れなかったところを登りました✨
大きくなって、出来ることが増えている姿を見られて嬉しいです☀️

昨日はおおぞら公園であそびました!
ロープタワーをぐんぐんのぼり、いつの間にかとても高い所まで登っていました🙌🏻
工事が近くであり、ショベルカーなどに夢中な子ども達✨

こちらは幼稚園棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日はクラスで家族の日製作をしました!
顔をクレヨンで描き、体はクレヨンと絵の具ではじき絵をしました♪
初めての製作もみんな楽しそうでした☆

今日も暖かい1日でいっぱい遊びました!年少のお友だちも自分で遊びを見つけて「〜がしたい!」と楽しんでいました😊

一日一日とこども園に慣れたきたこどもたち♫

今は、「4月」と思ってゆったりと生活することを大切にしています。

まずは、こども園が安心する場所であること。先生のことを大好き!!と思ってもらうことが大切です。まだ泣いているお友だちも「だいじょうぶ♫」

自分の立ち位置がわかって泣いているのですから「順調・順調」と唱えてくださいね。そのうち・・・・「振り返らないでクラスに入るんですけど・・・さみしい」「玄関でバイバイする」と言われる日がきますよ。(え)2276回目♫