マスクのプレゼント♪

 今日は、千歳市勇舞にある「㈱滝建設興業さま」から子ども用マスク130枚がプレゼントされました。一枚一枚ラッピングしてあり中には手書きのカードが入っていました。

美しい3人の方が届けてくださり、会社で「作る人」と「届ける人」と二手に分かれておられるとのことでした。 

 心のこもった手作りのマスク・・・・・本当にありがとうございました。

6月1日にこどもたちに渡します♡

今日のあいぐみは、椅子取らないゲームをしました❗️椅子を取らないので全員が座れます。途中から椅子を抜いていきましたが、椅子にに座れなくても友だちのお膝の上に座ればOKというルールも追加して楽しみました✨
なべなべ底抜けもしました‼️年少さんも出来てびっくり😲

今日は子ども達が朝から元気が良かったため新聞紙遊びで思いっきり遊びました!
子ども達も新聞紙を貰うなりドンドン破いてあっという間に新聞紙の海が出来上がりました。女の子たちは新聞プールを作るために協力して新聞紙を破いていました。
活動中つい笑ってしまう出来事がありました。年少児のY君が教師の真似をして新聞紙を配ってくれたのですがお友達に新聞紙を配ると教師のところに来て持っていた新聞紙の束を広げ何枚も教師に渡してくれました。「はい!はい!」と無邪気に渡してくれる姿はとても可愛かったです!そしていつまでも無くならない新聞紙に教師も思わず笑ってしまいました。

こちらはオリーブ棟♫

昨日は雨で室内遊び...☔️雨の日にピッタリ!紫陽花の製作をしました〜✏️✂️
手作りのスポンジスタンプでペタペタ♫みんな楽しくてやめられない〜子ども達でした❣️
今日はとってもいいお天気☀️で新富公園へ...👣
久しぶりに登園したMちゃん、一回り成長した姿と可愛い笑顔を見せてくれました〜💓
G君は難しい遊具に挑戦‼️
なんと、ほとんど登れるようになりました〜✨✨

昨日のてんしちゃんです。

こども園にも少しずつ慣れて来て、自分の遊びたいオモチャを見つけてそれぞれが遊んでいます😊集中して遊ぶ表情❗️真剣です。段ボール車に乗って、幼稚園棟にドライブにも行って来ましたよ。初めて行く幼稚園棟にEちゃん、キョロキョロ😳幼稚園棟の大きいお友達「可愛い」と頭を撫ぜてくれました。てんしちゃんはどこへ行っても人気者です💕

赤ちゃんの笑顔ってすばらしいですね♡(え)2272回目♪