オリーブ棟お誕生会♪&色々♡

今日は5月生まれの誕生会♫🎉
ノアさんからは4月の誕生会で参加出来なかったらRちゃんを一緒にお祝いしました😊
4月に入園し、まだまだ不安な気持ちで過ごすRちゃん。皆んなの前に出たら泣いてしまうかなぁという保育者の心配をよそに、ニコニコ笑顔で参加してくれました💕💕お祝いしてもらいとっても嬉しそうなRちゃんの姿に、みんなが幸せな気持ちになりました〜🥰
お名前や好きな食べ物も、可愛い声で教えてくれましたよ😍
これからもすくすくおおきくなりますように...💫

お部屋ではきのこピンに挑戦‼️さすが女の子の多いノアさん...キラキラしたピンに夢中でした〜💖

今日のてんしのクラスは今月お誕生日のEちゃんが登園し、1ヶ月ぶりに4名のお友達が集まることができました!!😆
Eちゃんはお誕生会にお母さんと一緒に出席することができました☺️

こちらは、オリーブさん🌱

今日は4月と5月生まれの子ども達のお誕生会でした!
オリーブさんのお誕生日だったKくんがみんなの前で好きな食べ物を発表したり、
みんなでお祝いの歌を歌いました♪

お楽しみではみんなで魔法をかけて色々なものを大きくしました🙌🏻


また今日はお天気が良かったのでウッドデッキに出て少しだけ過ごしました🌷

こちらは幼稚園棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日はお部屋の中でゆったり遊びました!ドーナツを作って恐竜に食べさせているKくん、LaQで教師にプレゼントを作ってくれているYくん、年少のお友だちも好きな遊びを見つけて楽しんでいました😊
女の子たちの間ではおままごとが流行っており、ダンボールでお家を広くしていました!お家の中はトンネルや、寝室などとっても楽しそうな作りになっていました💓

こちらのクラスは・・・・・今日はカラーゲーム(教師が言った色のフラフープに入るゲーム)をしました。みんなでフラフープの中に入るために先に入った子ども達があとから来るお友達の為のスペースを作ってあげる姿もありました。
初めてのゲームでしたが年少の子ども達も楽しむことが出来ました。A君から「ホールでやってみたい」と提案もあったので、クラスの子ども達が揃ってから再び楽しむ機会を作れたらと思います。

こちらのクラスは、今日はお花紙で遊びました♪
お花紙を水に浸すと、粘土みたいなふわふわな感触に!子どもたちも気持ちいいと大喜びで何度も楽しんでいました♪

パラバルーン🎈
ばらぐみではパラバルーンをしました❗️パラバルーンの中に入ったり、一番背の高い年長Rくんがパラバルーンの真ん中を持ち上げてメリーゴーランド✨最後は大好きなボールを使って遊びました‼️片付けも上手なばらぐみの子どもたちでした。

こちらのクラスは、今日は北栄緑地公園に行ってきました🌷
たくさん落ちているどんぐりをポケットいっぱいに拾ったり、綺麗なお花を見つけたり!
滑り台やブランコもとっても楽しかったね!

そして・・・・園長にサプライズが!!

 高校1年生になった卒園生のT君が「かまきり」を作ってくれました。

彼は、幼稚園の時、制作の天才で毎日繊細な作品を作り続けていたのです。

10年前彼が作った「かまきり」もそれはそれは繊細で、カマも足も動くようになっていて感動したのを覚えています。

その話をお母さまにしたところ、本人が「じゃあもう一度園長先生にカマキリを作る!!」と言ってくれたようで今日、お母さまが届けてくださったのです。

今回のは、進化していてカマキリの羽根が開くようになっていました。Σ(・□・;)

 セロテープも全く見えず中には針金が・・・・・天才的な仕上がりでした。

中には手紙が・・・・・「園長先生、お元気ですか?私は元気です。コロナが広がっていても頑張っている先生のために本気で作ったカマキリをおくります・・・・・・

(中途)・・・・また幼稚園に遊びに行きますので待っていてください。」と書かれていました。

感動です・・・・♡ 宝物が増えました。Tくんありがとう!!!しばらくこども園の玄関に飾ってから自宅に飾ります☆彡 彼は将来芸術家になるかもしれません。♫

(え)2270回目♪