パラバルーン♪

あいぐみとはとぐみはホールで忍者体操とパラバルーンを楽しみました😊ボールの雨に当たらないように傘にしたり、パラバルーンのトンネルをくぐって遊びました!

こちらはオリーブ棟

今週も自粛期間のため少ない人数で過ごしました☺️

今週は大きな滑り台を滑ったり、砂場遊びをしました!
虫探しが好きなお友達が多く、あり🐜などを見つけるとみんなで集まって観察しています👀

また、てんとうむしの製作を行いました🐞
指でのりや模様をつけたり、とってもかわいいてんとうむしがオリーブさんにたくさんいます!
送り迎えの時などに見てみてください☘️

今日は初めての(?)粘土遊びと塗り絵をしました〜🖍🦕
粘土も塗り絵も人気で想像以上に夢中になっている子ども達❣️「〜つくって!」「〜描いて!」と色々なリクエストに必死に応える先生達でした💓

そして・・・・今日は赤ちゃんたちの新しいスプーンが届きました。

ののじソフトスプーンシリーズ♫ 右利きと左利き 両方を揃えました。お値段も張るのですが・・・・・こどもたちがより「自分で食べたい」と思えるようにと購入しました。

今も上手にたくさん食べるこどもたちですが・・・来週から喜んでくれるといいなぁ。♥。・゚次はプレートを購入予定です。♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)2268回目♫