オタマジャクシだー!

年中さん3人組で青葉公園の芝生広場まで

行ってきました。

千歳相互バスに乗って、図書館前で降車。

その後は、ずっーと歩いて歩いて行きました。


芝生広場の池には、いましたいました オタマジャクシの大群が。

そして、すごい光景にでくわしました。

卵のかたまりに群がる おたまじゃくし・・・

先に産まれたオタマジャクシは、そうやって生き延びていくのですね。


お弁当を食べ、遊んだ後、

バスに乗るために歩いて 図書館前まで。

なんとか間に合いバスに乗ることができました。

運転手さんにも「気を付けてね」と

優しい言葉をかけてもらいました!

帰る途中、野球場に寄り道♬