おおかみさーん♪

あいぐみは「おおかみさん今何時」というゲームをしました!ルールをよく理解して楽しむ子どもたち。年少のお友だちはおおかみが怖いと泣いたり、おおかみに捕まると悔しくて泣いたり、初めてのゲームにいろいろな反応でした笑これからたくさんのことを経験して過ごしてほしいなあと思います💓

MちゃんとOちゃんは幼稚園ごっこをしていました!Mちゃんが先生でOちゃんが赤ちゃん役です。お昼寝の時間になるととっても優しく寝かしつけていました😊普段からよく周りを見ているのだなあと感じました!

今日はばら組ともも組合同で1日過ごしました。
今日は絵の具とトイレットペーパーの芯を使ったタンポポ作りをしました。大きなタンポポや小さいタンポポ等作る1人1人によって味のある作品が出来上がりました。Sちゃんは何度も作る中で綺麗に花畑を作っており、出来上がった作品を見て教師達も感動していました。

こちらはオリーブさん!
久しぶりに登園したY ちゃん♫ 昨日はたんぽぽ摘みに精を出し、今日はタイヤ公園で雲梯をスイスイと登る姿に保育者も驚いてしまいました‼️ 気温も上がりちょうちょを🦋を追いかけたり、シーソーに滑り台、ブランコで楽しみました😉

こちらはてんしちゃん。

今日はオリーブさんと一緒にタイヤ公園に行きました!!
たんぽぽや草にとっても興味を示して摘んだり、むしったりして遊んでいました🌿
草の上で立って景色を見れたのが嬉しかったのか可愛い笑顔を見せてくれましたよ!☺️
帰ってきて給食を食べてからはにじのお部屋で沢山ハイハイして遊ぶことができました😆

今日は嬉しいことがありました。

0歳のKちゃん・・・離れたところから「おいで~♡」と声をかけると、パタパタとハイハイをしてきて私の前で止まり「だっこ」のポーズ♡

わーいわーい♪  大喜びの園長でした。(え)2265回目♪