作ろう♪作ろう♪

遊びの時間、たんぽぽと綿毛を作りました!絵の具が大好きなあいぐみの子どもたちは、手形をしたり曼荼羅を絵の具で塗ったり様々な遊び方をしています😊年少のYくんは大好きなLaQを楽しんでいました!

今日はクラゲ、カメ、タコやイカなど海の生き物を製作しました。一人一人見本を見て、話を聞いたら自分で作り始める姿に、考える力がついたなぁと嬉しく感じました♪

年少さんは手形でお魚作り!
手に絵の具をぬりぬりしてぺったん!!
絵の具が乾いたら目をつけたり模様をつけたり、とっても可愛らしお魚が完成しました🐟

年少が制作をしている間、クラスでも折り染でアジサイを作りました!
開いてみるととても綺麗な色がつき大喜びでした♪

こちらはオリーブ棟

週があけて元気に登園した子どもたちですが、今日はノアさん3名でした☀️
少しお散歩してカメさんを見たあと、隣のおおぞら公園へ。たっくさん遊んだあとシートを広げ、みんなでお茶タイム!!Gくんの「かんぱ〜い」に嬉しそうに答えるOちゃんでした〜💕

こちらは、てんしちゃん♪

今日はおおぞら公園に行き沢山遊びました。
帰ってくるとお腹がとても空いていたのか給食をすぐに食べ終わってしまいました😳
室内遊びではあまり遊んだことのない玩具に興味深々✨
また、Kちゃんはつかまり立ちが大好きで窓の棧につかまって外の景色をじーっと観察している姿はとっても可愛いです☺️🔭

あかちゃんたちが先生方の顔を覚えてきて、新しい先生方の顔を見ても泣かなくなってきました。

やはりちゃんと覚えるんですね♡(え)2264回目♪