どろどろあそび♪

クラス活動の後はみんなで水遊び💦
みんなドロドロになりながらも、泥団子を作ったりたくさん水を入れて池を作ったりとっても楽しかったね!

こちらのクラスは・・・・

今日はにじみ絵のイチゴを製作しました!教師が実際ににじみ絵をやって見せると、「わあー、すごい!早くやりたい!」と楽しみにしていた子どもたち😊美味しそうなイチゴが出来あがりました💗

こちらのクラスも今日は絵の具遊び。

また、天気も良かったので外で水遊びをしました。絵の具遊びでは自分の指を使って絵を描きました。筆とは違った色の付き方を子ども達も楽しみながら、Yちゃんは色を混ぜて綺麗な色を作りながら絵を描く姿も見られました。
水遊びでは池を作ったり、水で地面に絵を描いてみたりして遊びました。泥団子作りに興味を持ったMちゃんは先生と一緒に泥団子作りに挑戦!
先生と一緒に泥を作りながら水入れ係をすると言ったMちゃん。泥団子用の泥を作っていると水を入れすぎてなかなか固まらずMちゃん「泥団子難しいねぇ」と教師としみじみ話す姿に思わず笑ってしまう出来事もありました!

今日はばらぐみとはとぐみの子どもで公園にお散歩に行きました。ブランコや、滑り台などお友だちとたくさん遊びました。たんぽぽもたくさん咲いていて、大切にお土産に持って帰りました♪

そして・・・・

先生方がこどもたちに送ったメーセージに、こどもたちから何通もお手紙が届いています。

また、保護者の方からも心温まるお便りが・・・・・本当にありがとうございます。

こちらは、ノアさん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今週はイチゴの製作をしました。 子どもたちに一緒にイチゴ作らない?と見本を見せると、みんな興味深々💖
可愛いイチゴの花壇が出来ました。
お迎えに来た際にご覧ください✨

すてきなアイディアですね☆彡

1歳児さんの制作とは思えないほどすてきです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さすがうちの先生方♫センスがよいですねー。

実は、このいちごの3枚葉・・・・・どうやって作るのかとベテランの先生方が四苦八苦していたら1年目のY先生が「こうじゃないですか???」とパパッと見本を切って見せてくれました。

もちろん・・・・拍手喝采。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。さすがうちの卒園生です♫

園長は、5枚葉や花びら5枚の花・・・・・そして、星は得意なんだけどなぁ・・・・・笑 

その時見ていましたが・・・今も、3枚葉は多分出来ません・・・・・よし!調べてみよう。

(え)2263回目♫