花・花・花♫

今日はクラスでコーヒーフィルターをつかった、てるてる坊主をつくりました。水をつけるとどんどんにじむ姿に「わーすごい!楽しい!」と大喜びの子どもたち。何度も繰り返し楽しむ子どももいました♪
外では今日もゴリゴリジュース♪たんぽぽがきれいな黄色になって嬉しそうな子ども、また桜の花びらはゴリゴリしてもなかなか綺麗な色が出ず、ペットボトルに花びらと水を入れて、「綺麗♪」と眺めていました。

昨日集めた桜の花びらを使いしおりを作りました!押し花にするとカサカサになるんだね!とお話しながらとっても素敵なしおりが完成しました!
そして...すみれ組のお部屋になんと海が出来ました!Dくんの案で作ることにした海🏝次はお魚を作る予定です!楽しみだね!

あいぐみでは「大きなカブ」のげきごっこを楽しみました!ザリガニや人間、プリンセスや猫などそれぞれなりきって楽しんでいました❤️はじめはドキドキしていたお友だちも、抜けたカブをスープにして食べるときはニコニコでした😊

こちらはオリーブ棟のこどもたち♥

今日はノアさんとオリーブさんでタイヤ公園に行きました❣️たんぽぽを摘んだりシャボン玉をしたり、遊具で遊んだりたっくさん体を動かして遊びました😊♪
帰りはオリーブさんのお兄さん達の後ろを追いながら、ノアさんも歩いて帰りましたよ🥰子ども達の体力にビックリでした‼️

この間、てんしさんだったこどもたちがもうオリーブさん♥

ほんとうに早いですねー。皆、着実に成長しています。こころも・・・からだも・・・

しかし・・・・なんでうちのこどもたちは可愛いのでしょうか♫

食べちゃいたい。笑(え)2260回目♫