ぽかぽか♡

今日のてんしちゃんです。
とても天気が良くて暖かい午前でした😊園周辺を散歩していると桜の花びら🌸がヒラヒラと。Kちゃん素敵な感じになりました‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
「ほっとす」に行くと、チュウリップが綺麗に咲いていました。今日は花を見ながらゆったりとした散歩になりました。おおぞら公園ではシートを敷いて草の上に座り日光浴。気持ち良かったですよ。

 こちらのクラスからもうれしいお知らせが・・・・・

午前中はジャンバーもいらないくらいの良い天気に恵まれて、行き道は歩いて「どんぐり公園」へ行ってきました♪
自然が沢山残る広い公園なので、花や木の実を拾ったり、鳥の鳴き声を聞きながら散策しいつも以上に笑顔が沢山のノアさんでした。

こちらは、幼稚園棟★

今日は先週みんなで見に行った桜の木を作りました!
お外ではKくんとYくんがアリの巣を見つけて、穴の中はどうなってるのかなあと話していました😊

今日は桜の花びらを集めるのに夢中になっていた子どもたち。その後桜をすり鉢ですって、ゴリゴリジュースを作ったり、たんぽぽを摘んでたんぽぽのゴリゴリジュースを作って楽しんでいました♪

今日はコーヒーフィルターでちょうちょ作りをしました!
サインペンで描いた後に水をかけると、じわっとインクが広がっていき、その様子に嬉しそうにしてしました♪

こちらのクラスは、連日雨が続いていましたが今日の午前中は天候も良く、子ども達とお散歩に行ってきました。園の周りを散策する中で桜やタンポポ、チューリップやラベンダー等たくさんの花が咲いており子ども達も綺麗な花に興味を示していました。
園に戻ってからは以前クラスで育てていた幼虫が死んでしまった姿を見て「綺麗なお墓作ってあげたい」と教師に相談があり、集まった子ども達で幼虫のお墓作りが始まりました。土に埋めてから綺麗に花で装飾をしました。また命の大切さを子ども達と考える時間にもなりました。

すみれ組は桜や春の花を見るためお散歩に行きました🌸
とっても暖かくてお散歩日和!
桜の花びらを沢山拾って明日は桜のしおりを作ろうねとお話をしています!楽しみだね♡

桜の花・・・・・雨も降りましたが、今年はずいぶん長くもちました!!!

皆が花びらを大切そうにしている姿・・・・うれしいです。

近くの小学生も取りに来ているようです。笑

さくらのじゅうたん・・・・・ステキです。

 

しおり★どんなのができるのかなぁ?一枚ほしいなぁ。笑・・・・・(え)2259回目♪