劇「4匹のこぶたと美しいおかあさん♪」

 今日は、合同礼拝・・・・

広いホールで、間隔をあけて座り礼拝をまもりました。

今日は約30人♪

「天地創造」の聖書のお話を聞きました。そして・・・・・その後・・・・・笑

劇「4匹のこぶたと美しい?おかあさん♪」

美しいお母さんは、M先生本人が連呼していました。笑

即興の劇なのか?皆を楽しませるために先生たち!!張り切っていました。

もちろん狼はG先生☆彡

先生たち、役者やなぁ♡(関西弁・・・)

また、来週も何か計画しているようですよ・・・・・☆彡

・・・ということで、先生方、皆元気にしていまーす。

こちらは、オリーブさん🌷

今週は自粛期間のため少ない人数で過ごしました🙇‍♀️
天気が良く、お散歩や公園に行って元気いっぱい遊びました!
暖かくなってきたのでお花が咲いていてお散歩の時に発見する物が増えました👀
虫達も起きてきたのでたくさん会うことができてみんな大興奮です🐜

金曜日にはベランダで風に当たりながら本を読みました📚

興味深々・・・・良い表情ですね……♡

 

 

 休み明け久しぶりのてんしは、YちゃんとKちゃんの2人が登園しました。
2人で窓の外を眺めたり、玩具で一緒に遊んだり、お話をしたりなどとても仲良く過ごしていましたよ☺️
 8日はKちゃん1人の保育になりました。
オリーブさんと一緒に一号公園に行き、遊具で遊びました。

連休が明けまた元気な子どもたちに会えることが出来ました💕
今週は少し気温が上がりポカポカ陽気の中、色々な公園にお出かけ🐾
草花を見たり、虫を発見して観察したり、飛行機やトラックを見たり♪やっぱりお外は発見いっぱいで楽しいですね💖

 

そして初めて手形足形をとりました😊絵の具の感触にちょっぴり顔が引きつっているお友達もいますが上手にできましたよ❣️

 赤ちゃんたち・・・・・手や足に絵の具をつけられて・・・笑

本心はどんな思いなのでしょう。聞いてみたくなりました。

「わーやめてくだちゃい!」「ぬるぬるちまちゅー」「せんせいもじぶんでもしてみてくだちゃい」「なんであしにあかいのちゅけるんでちゅか」・・・・・・・って感じでしょうか。ベビートークでした♫

(え)2258回目♪