お元気ですか

みなさんへ先生からのメッセージを贈ります。

なごみせんせい(あい組担任)

 「みんなおうちでげんきにすごしていますか?

  おそともあったかくポカポカなひがふえてきたね♪

  ようちえんがはじまったら おともだちと

  たくさんからだをうごかして あそぼうね!!

  またげんきなみんなにあえるのをたのしみにしています」

 

まちこせんせい(ほし組担任)

  「「〇〇くんはげんきかな」「〇〇ちゃんはなにしているんだろう?」と

  あえないけれど だれかをおもいうかべるじかんが ふえてきましたね。

  じぶんのこころのなかにいるたいせつなひとを まもっていきたいですね。

  せんせいはおうちでダンスをしたり、ゲームをしてりして

  げんきにすごしています。

  おかしをたくさんたべてたいじゅうがふえました。

  みんなのおきにいりのおかしをおしえてください。」

 

のりこせんせい(すみれ組担任)

 「あたたかくなって きもちのいいきせつになりましたね。

  ようちえんでは あかやピンクのチューリップがさいて

  とてもきれいです。

  また、みんなのげんきなかおをみて、

  いっしょにおはようやれいはいをしたり、

  おもいきりからだをうごかしてあそべるひを

  たのしみにまっています。」

 

はるなせんせい(ひつじ組担任)

 「おひさしぶりです。げんきにしていますか?

  せんせいは いえで ほんをよんですごしています。

  あたたかいひもおおくなり、すこしずつさくらも

  さいてきましたね。

  ざんねんながら おそとにでることができないひが

  つづきますが、いちにちでもはやく みんなのげんきな

  すがたをみられるひたのしみにしています!」

  

 

ちえせんせい(フリー)

 「みんな、おうちで元気に過ごしていますか?

  おそともあたたかくなってきて、えんていのチューリップも

  きれいにさいているのをみると、せんせいもうれしいきもちになりました。

  みんなといっしょにおさんぽやえんそくにいけるひを

  たのしみにしています。」

 

みさとせんせい(フリー)

 「みなさんはおうちでどんなふうにすごしていますか?

  わたしはえのぐやすなばであそんだり、リトミックやダンスで

  からだをうごかしたりしています♬

  おてんきのいいひには、いえのまわりをぐるっとはしったり、

  みんなもようちえんであそんでいたことをおもいだして

  おうちでもたのしく、げんきにすごしてね!!」

 

のぶこせんせい(えんちょう)

 「わたしはりょこうがすきなのですが、いまはがまんをして おうちにいます。

  そのかわり、ちずちょうをみて、あそこにいきたいな~とそうぞうしています。

  みんなもかぞくのひとといっしょに ちずやちきゅうぎをみてませんか?

  おもしろいですよ♪

  あいたいというおもいがある"しあわせ”をたいせつにして、すごしてください。」