スマケ―♡笑

 久々に登園したKくん。子ども達のために用意した壊れた携帯(ガラケー)を発見し興味津々でした。「これなに?」と教師に 聞き昔の携帯と今の携帯(スマホ)の違いに驚いていました!何度か教師がガラケーとスマホを交互に見せると思わずK君ガラケーを見て「スマケー!」・・・と、思わず言ってしまい教師もK君もつい笑ってしまいました!

 ガラケーもはるか昔のもになってしまったのですね・・・・笑

今日は泥遊びをしたり、おままごとをしたり、お外で遊びました。「たこやきと、チョコレートプリンだよ。これはかにだから、醤油をかけてね。」と丁寧に作ってくれたSちゃん。じっくりと想像して遊んでいました♪
外遊びの最後にみんなでバトンリレーをしました。今年は初めてやったのですが、一生懸命走っていました。年長のRくん、一生懸命走ったMくんに「M!偉かったな!頑張って走ったな!」と、嬉しそうに褒めていて、教師まで嬉しくなりした♪

千歳市内でもクラスターが発生し不安な毎日が続いています。

第一線で働いておられる方々の健康が守られますように・・(え)2253回目♪