母の日制作♪

母の日製作🌼
少ない人数でしたが、母の日の製作をしました。子どもたちは真剣に大好きなお母さんの顔を描いていました‼️製作のなかで、手形をとったのですが…子どもたちは手形にはまり「お母さんの顔を描いたら、大きい紙に手形していい(?)」ということで、みんなで手形ペタペタ❕楽しんでいました。

今日はポンポン絵具をつけて、桜を描きました。様々な色を混ぜたり、丁寧に描いていました。

今日は母の日のプレゼントを作りました!
大好きなお母さんの顔をクレヨンで描き、飾りをペタペタ♪
お母さんの事を思い浮かべながら作っていました!

今日は母の日のプレゼント作りをして過ごしました。
お母さんの顔を思い出しながら描いた絵は素敵な絵になりました。年少のKちゃんは絵を描きながら「お母さん優しいよ!」とお家でのお母さんの事を話してくれる姿もあり、少ない人数の中でしたが楽しい時間を過ごしました!

5月に園が再開したら、登園自粛のためお休みしているお友だちもプレゼントを作ってお母さまにプレゼントしましょうね。♡(え)2252回目♫