お散歩♪お散歩♪

 今日はオリーブ棟からです❤

今日のオリーブさん・・・・・

今週はコロナの自粛のご協力もあり、
人数が少ない日が多くありましたが、みんな元気に遊んでいます!

久しぶりに行く公園で楽しそうに遊んでいます☺️
みんな滑り台が大好き!
Kちゃんは3.2.1と上手に指でカウントダウンをして滑っています😊

こちらはノアさん♪

たくさんのご協力で出席人数の少ない中、ノアさんは初めてタイヤ公園まで出かけました😊シーソーに滑り台、スプリング遊具にブランコとたくさんの遊具で遊びましたよ♫しゃぼん玉を飛ばすと大喜びで両手を広げ追いかける子どもたちです💕
人のいるところを避け、消毒を徹底しながら外遊びを取り入れていきたいと思います。

こちらは、幼稚園棟♪

今日は年長のHちゃんと一緒に年少のお友だちもリーダーに挑戦!ご挨拶やお祈りもとっても素敵でした😊
あいぐみでは年長と年中のお友だちが3人だったので大縄大会をしました!白熱した戦いになり、担任がとぶときは子どもたちが回してくれました。「またしたいね!」とみんなでお話しました💗

そして・・・・・M先生から写真とコメントが届きました♫

年少さんでお散歩・・・と言いましても登園自粛で11人しかいませんでしたが、

「風強いね」「飛ばされちゃうよ」「早く公園で遊びたい❗️」などとワイワイ話しながら

お散歩をして、公園ではなく幼稚園の園庭で遊びました‼️

年長中さんもいない、広ーい園庭を使いたい放題!大喜びでしたがあまりの寒さに早めに中に入り遊びました💕

 年中・年長さんはどこへ遊びに行ったのかな? 

部屋の中では換気をして・・・少しでも3密にならないように・・・

安全に気をつけながら・・・・・外の空気を吸いながら・・・・・ちょっとお散歩・・・♫

気温は上がってきましたが・・それでも朝晩は寒い千歳。明日の朝は気温が下がりそうでいつまでも暖房を切ることができません(^_^;)

早く・・・・暖かくならないかなぁ・・・桜が待ち遠しいです。

(え)2249回目♪